学ぶことの大切さ

おはようございます
ここのところ、毎日サイコーのお天気で、外もポカポカ、心もポカポカです

そりゃ、肌寒いときもありかもしれません
そんなとき、寒い寒いなんていってるより、ポカポカポカポカと言っていたほうが、
ずっと、心がポカポカになりますね

では、そんな調子で学ぶことについて、ちょっとの気付きを聴いてください

今朝はモーニングセミナーに参加しました

いろんな方々のお話を聴いて、それを自分に活かす
本を読むより、生の声が一番です「百聞は一見にしかず」って言いますよね

今のままでは、なんかこのままの人生なのかな?

そう想ったのが、最初です

だからこそ、勉強を始めました
そして、素晴らしい方々のお話を聴くことで、自分とのギャップがあることに気づく

またそのギャップを埋めるために、勉強する

その繰り返しです

なにも無ければ、なにもありません
そのままでもいいのかもしれません

でも、やっぱりもっと、成功したい、成長したい、
仲間を増やしたい、儲けたい、遊びたい、○○がほしい・・等々

欲望は沢山あると想います

それなら、やっぱり、勉強しないとっていうことです

勉強の方法も沢山あります
知識を増やす、能力を鍛える、経験を積む

勉強をすると、そりゃぁ大変ですよ
だからやるんですね

やれば、身になり骨になるから
そうすれば、考えなくても体自身が行動させてくれますよね

頭で考えながら行動では、一歩遅いみたいです
直感で、正しい方向へ進むのが、理想の姿ですね

いいな〜
直感で全てがうまくいったら・・

そんな人になるよう勉強しています

そんな人になったら、儲かりますかね?(まだ下心あるかな?)
「儲かる」とは、信じる者と書きますね
信じるとは、人が言うと書きますね

人が言うことで、信じてもらえて、信頼を多く得た者が儲かる

それならば、多くを語ろう!
ってことで、このブログのスタート!ってことです

たま〜に、何を言ってるのか分からなくなるときもあるんです

そんなときは、自分の言葉をそのまま、もう一度復習して、基本に還る

うわ〜

そりゃ、復習っていうんですかね?

こりゃ、一生勉強って感じになりましたね

では、今日も一日、お仕事に没頭して、お勉強させていただきます

ありがとうございました〜〜〜\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学ぶことの大切さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/16

コメントする