宇都宮ブリッツェン初勝利

昨日のJサイクルツアー開幕戦にて、我が宇都宮のブリッツェンがチーム初参戦、初勝利をおさめました。本当に嬉しい限りです。

当日は、応援に行けなかったのですが、公私ともにお付き合いさせていただいているブリッツェンの皆様の頑張りは、僕の日々の励みになっています。

昨日は、朝から雨模様だったので、3人の子どもを連れての応援はちょっと控えさせていただきました。(やっぱり応援いけばよかった(-.-#)・・・今更後悔しています)

でも夕方、ブリッツェンの馬場社長から祝電をいただいたので、
遠く、宇都宮からも応援できた喜びにも感謝ですね。

この調子で、年間ツアーを突き進んでいってほしい!
と、これからも応援させていただきます!!

皆さん、ご存じですか?
ロードレースの醍醐味・・

「サイクルロードレースとは、」
チームプレーの本来のあり方が、これにはあるように感じます。

例えば、10人1チームで出場するレースがあるとします。
そうすると、エースはやはり1人ですよね?

すると、残りの9人は、エースを支える役に徹するそうです
先行逃げ切り型、上り坂専門型、下り坂専門型、追い込み型、風よけ型、・・・

9人は、最後の最後にエースが勝つために、得意分野で力を出し切り、エースを勝たせるために、最後の最後までの力をふりしぼり・・・

力尽きていく・・・

全員がゴールすることは少ないそうです

エースが勝つために、出せるチカラを出し切る!

そして、夢を託す・・・

9人の夢を託された、エースは、残っているチカラを発揮し、優勝を目指す

そして、ゴールを掴んだエースは、9人に栄誉をおくる

それが、優勝でも、ビリでも

みんなで掴んだゴール

それが、優勝なら・・・

表彰台に立つのは、エースでしょう

でも、表彰台にたったエースは、9人に感謝と労いの想いで立つ

そして、喜びを共に分かち合う

観客もそれが分かって、チーム一丸の姿を応援し、観客も共に喜びを分かち合う

みんなで、感動する


宇都宮ブリッツェンは、その名の通り、宇都宮のチームです(昨年新設された、一企業 サイクルスポーツマネージメント株式会社様運営です)
自転車メーカーや、企業広告活動の一環ではないそうです

宇都宮のために、共に感動を!

こんな想いからできたチームだと想います(僕の勝手な想像ですが・・)


そして、開幕戦!初参戦!初勝利!!


この輝かしい、デビュー戦を、今後の活動に繋げていってほしいですね


そして、我が足下を見つめて・・・

僕も一企業の経営者として、
こんなチームを常に創りたい!と想い続けています

社員が引き立ち、輝き、やる気に満ち溢れ、

そして、

名誉を勝ち取り、自信を持ち、皆で感動し、喜びを分かち合う

そして、勝ち得た名誉を皆に分け与える

本当に大変で、難しくて、辛い・・

こんな事が出来たら・・・と、理想を思い描いています

「絵に描いた餅は食える」と、信じて、理想を追い求めていきます

我が社の理念は
「日本一の縁の下の力持ち」の実現です

お客様のために、地域のために、そして、それが、社員のためになる
そんな会社を目指しています

ということで、またふか〜〜い話になってしまいましたが、

簡素化すると、
みんなで、感動し、同じ達成感を得たい!!

っていうことです

こんな「キズキ」をさせていただいた、宇都宮ブリッツェンには心から感謝申し上げます。

そして、本当におめでとうございました!!

我が社も宇都宮ブリッツェンを目指し、頑張って参ります!!

「馬場社長、そして、チームの皆様、出逢いに感謝します。」
これからも、地元宇都宮のために、おもいっきり大暴れしていきましょう!!
\(^O^)/

ありがとうございました〜〜〜。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇都宮ブリッツェン初勝利

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/17

コメントする