旧友の結婚式

バッチリ、サイコーの天気でおはようございます

花も草も光合成をおもいっきりしているようなので、僕たちも太陽の光を一杯に浴びて、全開の笑顔の花を咲かせましょう!!


昨日は、高校時代からの旧友の結婚式に出席させていただきました
15歳からの出逢いとすると、約20年間のお付き合いをさせていただいています

思い返すと、
二人でバイクに乗ったり、好きな女の子を奪い合ったり、
パチンコに明け暮れたり、お酒を飲んでハメを外したり、
(公園で裸にはなってないと思います・・(笑))

尾崎豊の「15の夜」を思い浮かべるようなひとときを共に過ごしてきた友達です

高校時代もずっと一緒にいた仲間のうちの一人です

同席した仲間とも楽しい時間を共有でき、昔を想い返す素晴らしい時間を過ごさせていただきました

結婚式の最中、
古くからの仲間と、今の話、昔の話、これからの話に花が咲き
それはもう、楽しい楽しいひとときでした

すると、一人の友達から、
「みんな友達は、友達同士を見ているよ。
そして、みんなが頑張っているから、俺たちも頑張れるよね
今、何をやってる?なんて、そんな野暮なこと聞かなくたって、今、目の前の友達が元気なら、どんなに辛いことがあったっていつか、お互いに分かり合える、そういうのが、友達じゃん」って、

さらっと、カッコイイ一言をいってくれました

そうですよね?

本音で遊んで、本音でけんかして、本音で語り合った友達なら、
20年、30年、40年経ったって、本当の友達ですよね

心から嬉しかったです

僕にも、こんなに心の支えになる、仲間が大勢いること

そんなことに気付かせてくれた、友達の結婚式に感謝です

僕の友達とは、

地元栃木の観光地、鬼怒川温泉で、由緒ある旅館「はんなりの宿 男鹿園」の支配人を務めています

近いうちに、また遊びに行こう

またまた、お酒を飲む機会が増えそうです・・


では、ゴールデンウィーク真っ最中でも、仕事に奔走する
チェーン店専門建設業を営む、自称2代目の「独り言」でした・・・

今日も一日、頑張っていきましょう!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旧友の結婚式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/19

コメントする