ぞうの足輪

ほ〜〜い\(^O^)/
GW真っ直中!皆様楽しんでおられますか〜〜

僕は、子ども達と、じゃれにじゃれ合い思いっきりお休みをいただいていま〜〜す

本日は、ぞうの足輪です

ぞうって、動物園でみると、かなりのろまで、行動が遅いですよね?
でも、本当は、かなり足が速いってご存じでした?

アフリカの方にいる、野生のぞうはそりゃ〜全速力(早さ不明)でどしどし走っているそうです
それなら、なんで?
動物園のぞうは、動きが遅いの?
随分ゆっくりしてるんじゃない?

気になりますよね?

実は、産まれてすぐに、短めの足輪に繋がれるそうです
そうすると強く引っ張ると、足が痛いので、
そ〜〜っと、そ〜〜っと、足を動かすのだそうです

そんな、子ぞう時代に走ることを知らされていない、大人のぞうさんは、ゆっくりあることしかしらないそうです

人間の勝手で、都合良く育てられちゃったんですね?
ま〜でも、
ぞうさんの足早の行動はなんか考えるだけで、ぞっとしますけどね・・

よし、
僕も子どもに足輪なんかつけないで、おもいっきりこどもを走らせてあげよう!

転んだって怪我したって、そんな失敗が、
次は転ばない経験になるんですもんねっ

あ〜〜
子どもが心配ですねっ

転ぶんじゃないか?怪我するんじゃないか?

もう、勝手にしてください!
絆創膏と傷薬は僕が責任をもって、買っておきます!

どんどん、転んじゃってください!

うぁっ?
今回も昨日と一昨日のあれ!忘れてました・・・

もういいや、
そんなの、僕には合わないってことですね

では、今日も引き続き、GWお楽しみくださ〜〜い(^◇^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぞうの足輪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/23

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31