日々是新

皆様、こんにちは
今日も全開バリバリでお仕事をさせていただいていま〜す\(^O^)/

GWはいかがだったでしょうか?
僕の場合はなんと、5日間も子ども達と一緒の時間を過ごすことが出来ました
これも、我が社のみんなの日々の努力があったからこその、休日であり、その努力の骨休め的存在のGWを思う存分に過ごすことが出来た日々だったと思います

また改めて、仲間と家族への感謝の気持ちを抱くことが出来ました

本当にいつもありがとうございます
社員もみんなも、ゆっくり休めたことと思いますので、また気持ちを奮い立たせ、仕事に臨んでいきましょう!

そんな気持ちが、本日のタイトルに入れさせていただきました
「日々是新」(ひび、これあらた)
毎日、毎日、ただなんとなく過ごしているだけでは、成長も進化もしないですよね

では、充実した日々を過ごしていくには?

何故?

と、常に考える!これが本当に大事と想います

どんなことにも、何故?なんで?と、考えることで、原因と結果が明確になってきます

原因と結果がわかると、次なる一手が浮かんできますよね?

そして一つの行動の新しい試みができる思考になってくると思います

そういう、考え方が「日々是新」ってことです

GWゆっくりさせていただいた分、心新たに実践あるのみです!

パワーはもう十分に充電もさせていただきました
子ども達から大きな笑顔パワーと、奥様からの愛情パワーがあれば、どんなことでも挑戦することが出来ますよねっ

僕の「力の源」はここにあります

僕の今年のテーマは「挑戦」です

どんなことにも、前向きに果敢に挑戦する姿勢も、
過去を反省し、原因を見つけ、次の一手を思考することも、
仲間を信じ、家族を信じ、明日を信じることも、

ぜ〜〜んぶ、
「日々是新」の気持ちで、

爽やかに、健やかに、軽やかに、行動できる、心構えと、
僕は信じて・・・

これからも、明日のため頑張っていこう!と、決心し、お仕事をさせていただきます

では、GW明け一発目!
仕事も遊びも、なにもかも全て、

おもいっきり楽しんで、生きていきましょう!\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日々是新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/25

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31