得るは捨つるにあり

皆様、おはようございま〜〜す(*^^)v

GW明けでいきなり全開モードですが、また週末もすぐそこなので、息継ぎなしで突っ走っていきましょう!

さて、本日のタイトルは、
「得るは捨つるにあり」って、大好きな言葉をご紹介いたします

もっと難しく言うと
「捨我得全」(しゃがとくぜん)
と言います

それは、何かというと

全ての物事のあり方は、出入り、にあると捉えることです

例えば、お金でも損得ってありますよね
損得って細かく砕いてみると、損をして得をとれって捉えることができますね

また、人の一生も、生死があります
産まれるとき、「おぎゃー」って、最初の一声は息をはくみたいです
そして、最後は息をひきとるといいますね

仕事面でも、
最初は、投資をして損をします
人にも、商売道具にも、商品にも・・・
それがあるから、得をすることができるんですよね

呼吸という言葉も、砕いてみてください
呼ぶ、吸うと書きます
最初は、呼ぶんです
先ほどいった、人の一生にも通じるものがあるかもしれませんね

僕自身も、自分自身に投資し学びつづけることで、僕自身の価値が高まるはず、
と心掛けています

また、これらを全て「振り子の原則」とも表現できます
振り子は、向こうへ振ると必ずかえるという意味を兼ねています

もうここまでくると、出せば入る!
こう受け容れることができますね

愛情もこちら側から出すことで、はじめて相手に届くものです

究極大好きな片想いでも、なんだか絶対に届きそうですね?
届かない・・そう思う心が、そうしているかもしれませんね

それならば先ずは、自分を信じて、自信を漲らせ相手を信じ、徹底的に愛を与える・・
そうすれば、相手も信じてくれるはずです

そうした結果、
信を多く得た者が「儲かる」という仕組みです

信とは、人が言うと書きます

ですから、多くを語ろう!
どうせ語るなら、夢を語ろう!
夢を語るなら、大きな夢を語ろう!

そして、全てを放出しよう!

最後は、どんな結果が待っているのか・・・?

それは、恐らく人生最後の日の結果です

たった一度の人生なら、今日をおもいきり生きていこう!
こんな風に考えてみました

「得るは捨つるにあり」
捨てることで、得られる

この一点を信じて、アウトプットするのみ!です

では今日も一日、アウトプットの日を過ごして参りま〜〜す
\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 得るは捨つるにあり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/26

コメントする