心構え

皆様、今日もワクワクでドキドキでハラハラでアッハッハでおはようございま〜す
\(^O^)/

日曜日いかがお過ごしですか〜?
GW最後の方もおられますかね?

明日からも、気分一新!みんなで、この100年に1度のなんたらを吹き飛ばしちゃいましょう〜

今日は、また一つの気付きがあったので、ここに書き記しておきたいと想います


「理想を語り、現実は実践あるのみ」

すごく簡単な言葉ですが、これがかなり難しいです

最近よくこんな言葉を耳にしませんか?
「現実はそんなに甘くないよ」
「現実問題、どうなの?」
「現実をよく見なよ」
「現実がわかってない」などなど、

誰だって、現実は知ってますよね?
現実があるから、今があるんですよね?

そんなことをずっと言っていても、前進することは出来ませんよね?

そこで、
僕の一つの心構えです

どうせ語るなら、理想を語りたいです
「夢」や「ビジョン」や「想い」や「目標」や「目的」・・

そして、その理想の価値にみんなで共有し、互いに手に手をとって、現実に立ち向かう!

そんな行動こそが、成長の一歩です

その理想に少しでも近づくために、実践あるのみです

現実論を語っても、何も解決策はでてきません
現実を突きつけても、やる気もモチベーションもあがりません

理想を追い求め、一歩一歩前進していく

それが、
「理想を語り、現実は実践あるのみ」

となると想います

理想を語るとすごいんです!
同じ夢をもっている人って結構たくさんいるものなんですよっ

同じ夢に向かう仲間って、それはそれは、素晴らしく心強いんですよ

夢を叶えるのは、一人では寂しいですね
夢は、みんなで叶えるものですよね

では、そんな夢を叶えるために、今日もおもいっきり楽しんできま〜す
子ども達のマラソン大会の応援を精一杯頑張ります!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心構え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/28

コメントする