明るく生きていくには、

皆様、おっはようございま〜す\(^O^)/

今朝も素晴らしく青空が広がり、雲一つなく気持ちに良い朝です
仕事にも精が出せますねっ

今日は、昨日の学びの一つをご紹介させていただきます

昨日は、宇都宮中央準倫理法人会の第一回プレモーニングセミナーが開催されました
初めて行った会場でしたが、天井は広く、床は真っ赤で、ゆうに100名は入れる会場にちょっと憧れてしまいました

これからのモーニングセミナーも本当に楽しみですね

そこで、第一回目のお話の中で、
早起きについて、学ぶことができました

「早起きは三文の得」

みんな知ってますよね?
でもこれが、なかなか難しいんです・・

これを克服するのに、
もう一つ、心掛けることがあります

目覚めと同時に起きると、「直感力」が磨かれます

寝起きのとき、起きるか?もう一度寝るか?迷うんですよね?

起きる!と決めると、そのときの自分の直感がそうさせてくれる

それを繰り返すと、
早起きができて、また更に「直感力」が身につく

こう考えれば、一石二鳥になって、
また、やりたいことを今までの2倍も3倍もできて、

なんだか、一石三鳥にも一石四鳥にもなりますね

夜の時間もそりゃ大切ですけど、
朝の時間ももっと大切なんだな〜

と、改めて、うんうんと理解で出来ました

また、明日から、朝起きの実践の始まりですね!!


もう一つその中で、

こんなご時世でも、明るく過ごしていく秘訣もありました

・・・・空元気!!

でいいそうです・・・・

空元気は、周りの人を元気にして、笑顔にもなりますね

その元気が、自分の元気にかえり、笑顔にかわる

笑顔にかわると、元気になる!!


深いようで、浅いようで・・・

こんな簡単なら、僕も今日からどんなことがあっても、

空元気で一日を過ごさせていただきま〜〜す\(^O^)/


ちょっと考えながら、
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


こんな感じで良いですか?
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

みんなで明るく、毎日を過ごしていきましょう!
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明るく生きていくには、

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/32

コメントする