初体験

ちょっと肌寒い朝です

こんなときは、心奮い立たせ燃え上がっていきましょう〜〜
皆様、おっはようございま〜〜す\(^O^)/

昨日は、栃木県議会議員の後援会発表会に参加させていただき

その中で、
つい五日前に教わったばかりの手話を披露しちゃいました

「千の風になって」

の、フルコーラスの手話です
その県議の先生が薦めている、ボランティア活動の報告の一役です

正直、緊張しました
数回の練習しかできていなかったのですが、
見よう見まねで、200名くらいの方々の前での発表です

沢山の間違いもしちゃいました
笑ってごまかしもしちゃいました
隣の人ともぶつかってしまいました

でも、なんとか切り抜けました・・・

終わってみると、その一生懸命さが伝わってくれたのか?
会場の皆様から、沢山の拍手と喝采をいただきました

初体験でしたが、やって良かったです

手話って、やっぱり必要なものです
人と人とのコミュニケーションを図る、素晴らしい手段の一つと思います

僕も、挨拶くらいは、覚えてみます(^-^)/


そして、ここからが僕たちの出番です
(すみません、ここまでは序幕でした・・)

2009うつのみや花火大会実行委員会の登壇、お披露目でした

小林崇信会長のマイクパフォーマンスをさせていただき、
僕たちの活動の趣旨をお伝えし、

またまた会場からは、沢山の拍手をいただきました

そして、募金活動です

多くの諸先輩の方々から、本当に沢山の応援と、愛情と、募金をいただきました

たった数分で、募金箱は、
諭吉やら、一葉やら、英世やらが所狭しと箱に詰められました

心から、この場を借りて感謝申し上げます

本当にありがとうございましたm(__)m

僕たちの花火活動は、「未来の子ども達に夢を、そして、希望と感動を!」のスローガンのもと、活動させていただいています

与える!と決めたことで、
得られる!

先輩方からいただいたそのままを、未来の子ども達にお届けします!

2009年8月8日 宇都宮柳田 鬼怒川河川敷にて開催

50万市民に届け!
満開の笑顔の花を咲かせよう!
100年続く、夢花火!

僕も当日、ど真ん中でお待ちしています


PS
手話の出来があまりにも悪かったので、
リベンジする機会があったら、どなたか誘ってくださいね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/34

コメントする