危機一髪!?

今日も元気にこんにちは〜\(^O^)/

毎日いろんなことが沢山あって、本当に幸せです!

行動していないときは、その日一日なんにも無いのですが、ちょっと外にでるだけで、足下をみてみたり、空を眺めてみたり、人の表情を眺めてみたり、そんな自分を見つめ直してみたり、

今ちょうど、お昼を回ったところですが、半日で何か良いことはあったかな?
10個はあるかな?

そんな質問を自分に投げかけてみます・・

そうだな〜

朝起きれたこと、
奥さんが笑顔だったこと、
子ども達が、元気に大暴れしていたこと、
会社に一番のりできたこと、
社員がみんな無事に出社できたこと、
お客様から仕事のご依頼をいただけたこと、
協力会社様から、納品があったこと、
インフルエンザにまだかかっていなこと
ご飯がおいしかったこと
掃除して身の回りがキレイになったこと
などなど

数えきれません・・・

小さな事かもしれませんが、こんな小さな事にも気持ちがこもるようになりました


そんな感謝の気持ちから、

さて、仕事!って感じでお客様の訪問の開始です


午後から外出!ってときに、
ものすごいブレーキ音と、荷崩れする音がしました(@_@;)


窓を開けると、会社の前の道路で、トラックが横転していました

社員みんなで外に出て、

運転手を助けて、

散らばった荷物をまとめて・・・


怪我は無かったみたいです

原因は居眠り運転だそうです


(会社につっこまれなくて良かった・・・)

最初はそんな風に思いましたが、

(何かのメッセージかな?)

そう考えて、外出している社員様に

「運転には注意ください」

って写メもつけて、メール送りました

そうすると、

僕自身も運転には注意しないとねっ

「人の振りみて我がふり直せ」

って、こういうことを言うんですかね?

いずれにしても、

トラックも運転手も大事に至らなくて良かったです

こういうきっかけで、

僕も、日頃の運転を見直すことができそうです


(トラックの運転手さん、ごめんなさい)

この経験を活かして、これからも安全運転で注意してくださいね


もし運転中に眠くなったら、
すぐにどこかパーキングに止めて、一眠りしちゃいましょう!


では、今日も安全運転でお仕事、頑張っていきましょ〜\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危機一髪!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/36

コメント(1)

安全第一ですね

注意一秒怪我一生

なんて言葉もあるし

コメントする