V字回復

おっはようございま〜〜〜す\(^O^)/

今日も朝から元気だけが取り柄の炭田です
肌寒い朝ですが、腹の底からぐぐっと力を込めて、心から闘志を漲らせ熱く燃えていきましょう!


熱い人と、冷たい人

僕はどっちかというと、熱い人が好きなんです
何事においても、なんだか熱くて、全力でやっている人が大好きです

多分転んだり、躓いたり、怪我したり
なんか、助けたくなっちゃうんです

で、僕も全力でやっているといろんな人が助けてくれたことが数多くありました

そして、
そんな過去を思いかえしてみると、僕がアド宣通に入社してから今日に至るまで、いろんな方々に助けられて、「いま」がある

そんな風に思いかえしてみることができました

そして、原点に戻ってみると、

僕が入社したとき、ちょうどバブルの煽りを受けて、窮地に陥っているときの状態からのスタートでした

経営にも波があります
ちょうど、その波の一番下にあった状態だったと思います

その前は、絶好調の波があった経緯も見えています

上昇気流から、急降下・・・

どん底・・・

そんな一昔を想い出します

そして、「いま」・・・

そのどん底からの脱出が出来たことが、「いま」の僕の支えになっているのかもしれません

先日の出版会議のなかで、
その10数年間のやり方、現場の生の声を深掘りしてみよう!

ってことになりました

そんな生意気なことをやったつもりもありません
決して今が成功しているわけでもありません
自慢をしたいわけでもありません

ただ、自分自身を知ること
過去をしっかりと受け止めること
そして、未来を見据えて、変化し続けること

そんな生の声を、文章化してみる

どんどん自分の深掘りに挑戦してみる

まだまだ序章の段階ですが、上を見て、下を見て、前も見て、後ろも見る

やってみたいと決意してみました(拍手〜)

タイトル
チェーン店専門、お店づくりに全てをぶつける!炭田恵崇の
「V字回復!はおもしろい」
「どん底からの脱出!奈落の底からの生還!成長し続ける術は全て現場にある」
・・        ・       ・
危機はこう乗り切る!危険(ピンチ)と機会(チャンス)は紙一重


多分、タイトルもガラガラっと変わると思います
ものの言いようもガラガラっと変わるでしょう
考え方も、表現方法もガラッと変わるでしょう

でも、一歩ずつ進んでみます
間違ったって良いんです

やらないよりは、やった方が、全部経験になるんです

黙っていたって、何も始まりません
少しずつ、少しずつ、進ませていただきます


こんな機会をくれた宇都宮出版会議参加の皆様、
同文館出版の古市編集長はじめ編集者の皆様、

そして、サトーカメラ佐藤専務

本当に、ありがとうございます


では、前向きに前進していきますよ〜〜\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: V字回復

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/41

コメント(1)

どんどん熱くなれ!!

V字回復おめでとうございます!!

すべてに感謝「ありがとうございます」

コメントする

ウェブページ

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31