ひとつにつなげ!ロールケーキ

今日も元気にこんにちは〜\(^O^)/

6月に入りました!
衣替えの季節ですね

女性の後ろ姿が気になる時期に入りました
理性を保って、格好良く後ろ姿を眺めてみたいと思います


昨日は、宇都宮中心部の面白いイベントがありました
市内中心部の屋台横町の5周年記念として、

「気持ちを一つに!つなげ わが町うつのみや!!」
中心商店街を結ぶ1000メートルケーキづくりに挑戦


かなりハードルの高い企画だと、最初思いましたが、
当日、参加してみてびっくりです

実行委員の方々の素晴らしく手際の整った準備で、
あっという間に、1キロメートルのテーブルが並び、

ささっと、ケーキが置かれて・・・

テーブルの片方に、恐らく3000〜4000人はいたでしょうか?

みんなが一列に並んで、クリーム塗り大作戦!!!!!

作業はあっという間でしたが、

出来あがったときは、

その3000〜4000人が一同に万歳三唱!!!!!

なんだか、中心地のみんなが、ひとつになった様に感じました

最後には、
参加したみんに、ケーキをお裾分け

一人2個も3個も持って帰っていったみたいです




素晴らしいですよね?

みんなが、一つになる!

同じ達成感を得られる!

更には、なんだか、隣の人と仲良くなって、
また逢えたらいいな〜〜〜

今度、あの店の人に会いに行こう


なんて、考えることが出来ました・・・


最近、隣の人とのコミュニケーションがなかなかとれない時代ですが、

絶対に必要だな〜〜

と考えさせていただきました


その中で、
2009うつのみや花火大会実行委員のメンバーも

準備に大忙しの中、

どさくさに紛れて、

募金活動しちゃいました(^_-)-☆

明日の募金集計結果も楽しみです!!


では、薄着には注意しながら、
新しい季節へのびのびと過ごしていきましょう!!\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひとつにつなげ!ロールケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/43

コメント(2)

1000メートルロールケーキ、大成功で良かったですね♪

自分も行きたかったですよ~。

そのニュース、TVでみました!!
お疲れ様でした。。

コメントする