かくし味?

皆様、今日もワクワクでドキドキでこんにちは〜\(^O^)/

昨日から、外出するたびに女子高生の後ろ姿が気になってしまうのは、僕だけでしょうか?
決して、下心があるわけではありません

娘達もミニスカートになって、なんだか、心配事がひとつ増えたように感じる今日この頃です


昨日は、宇都宮西倫理法人会のモーニングセミナーで、94歳の群馬県安中市の東光院住職をお迎えしてのご講話をいただきました

62年前、32歳で、中学校の校長先生を務めたそうです
異例の大抜擢ですね

32歳の校長先生は今の時代には、想像できません
どんなご苦労があったのか、沢山の涙あり、笑いありのお話を聴くことができました


そして、
説得力がすごいんです!

94年の人生のなか、出会った人の一番はなんと言っても、

宮沢賢治

とのことです

「雨ニモマケズ」

の朗読は、宮沢賢治そのものが読んでくれたみたいに感慨深いものがありました


こんな経験ができるのも、朝早く起きたかいがあるから・・ってもんです


早起きして、宮沢賢治を意識しながら、
日中は仕事に全力投球させていただきました



そして夜は、

5月15日に紹介した
「薄皮たいやき たんぽぽ」

の、店長を我が家にお迎えして、語りべ酒飲み会を試みました

我が家にお客様を迎えたのは、久しぶりで、
いつもは、子供付き合いのある友達とか、昔からの親友とか、
親戚、兄妹なんかとのホームパーティーはあるのですが、

仕事で出逢った人を我が家にお誘いしたのは、初めてのことでした

たいやき店を運営するのに、
27歳独身のおとこが、単身北海道から宇都宮を拠点に店舗拡充を目的にきたのです

オープンして、2週間がたちますが、
友達は出来たのでしょうか?

そんなことは気にしなく、
飲みに行こう!ってことになりましたが、

ん?

独身?

二人で外に遊びに行ったら、奥様にどんな想いをさせるのか?・・・



ってことで、
先ずは、奥様と仲良くなってもらおう!

我が家にお招きしました


奥様も喜んでくれたのですが、

乾杯してからすぐに、

出てくる出てくる・・・

今まで見たこともないご馳走が・・・


テーブルは奥様の手料理一杯になりました(拍手〜)



んん?

んんんん?

奥様はなんだか気合いが入っていました


おかげで、たいやき店長は喜んでくれたみたいです


奥様の潜在意識のかくし味を見ることができました\(◎o◎)/!



今日の内容はちょっと趣向を変えて、日記っぽく、書いてみました

明日からは気合いいれてガンガンいきますよ〜〜

では、今日も一日、まだまだ頑張っていきましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かくし味?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/44

コメントする