返事

今日も元気にこんにちは!

朝から、バタバタとせわしい時間を過ごしていました
あっという間の午前中でしたが、まだまだ今日はやることが沢山!

早くお家に帰れるよう、精一杯頑張りましょう!\(^O^)/



この数年、僕の会社では朝礼を導入して、元気にならせていただいています

朝礼は元気になるんです!!!

みんなの気持ちが同じになったり
みんなの考えが分かるようになったり
一日の行動予定が明確になったり
昨日の失敗を反省してみたり
声が大きく出せるようになったり
笑顔の練習をしてみたり
・・・

もう沢山の良いことがあって、書ききれません


その中で、
返事の練習なるものがあります

リーダーが「ハイッ!」と声掛けして

全員で「ハイッ!」と答える


それを100回くらい繰り返します

かなりハードです
疲れます・・・

でも、
やっているうちに、笑ってきます!

声の大きさ!
口の開け方!
タイミング!
リーダーとのアイコンタクト!

集中しないと、どんどんバラバラになってきます

のどが痛くなります
腹筋が痛くなります

それで、また集中です!

終わったときには、息切れしています


そんな返事の練習が、

さて、これから仕事!ってときに、本領発揮するのです!

電話の応対は「ハイッ!」とできます

上司からの指示にも「ハイッ!」とできます

お客様からの要望にも「ハイッ!」とできます


いろんな朝礼があるみたいです

活力朝礼
本気朝礼
徳目朝礼


どれも素晴らしいです!!

是非調べてみてください

社内がどんどん活性化するのが、手に取るように分かりますよ!


さて、
仕事に取りかかります!

僕の会社のみんなは、返事は「ハイッ!」しか、できませんので、
どんなことでもお申し付けください!!!!!!!!!!!!!


(社員のみんなには、まだ、内緒・・・・・・)


明日からも、本気の「ハイッ!」頑張ります!!!



PS
明日は、すごい一日です!

立川で、12時から1500人イベント!
大島啓介くん
てんつくマン
中村文昭さん
の、3人コラボの

「日本の中心で夢を叫ぶ!」に参加!

そして、
19時からは100人イベント!
栃木県倫理法人会 総決起集会!

今から、とても楽しみです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 返事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/48

コメントする