ハイタッチ先生

今日もワクワク様でこんにちは〜\(^O^)/

相変わらず、仕事にプライベートに全力疾走!
息切れしたって、我が家に帰れば疲れなんか吹き飛んじゃいます!

吹き飛ばすのは、お手のものです

花火だって何だって、吹き飛ばしちゃいますよ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日は、
ちょっと、耳寄りな感動話を記憶を辿ってお伝えいたします

関西で小学校の先生です

確か名前は「金先生」だったんじゃないかな?


朝、登校してくる生徒達に「ハイタッチ」をしているそうです

それで?

って、感じですよね?

この「ハイタッチ」が見事にすごいんです!!

笑顔の金先生。笑顔の生徒。思い浮かべてください


毎朝、先生が「ハイタッチ」を求める

生徒も訳も分からずおつきあい

息を合わせながら、タイミングをみて、アイコンタクトをとって、

バッチリなタイミングで「ハイタッチ!」


それだけじゃ、面白くありません

生徒同士にまで波紋が拡がっていきました

ぱちんっ!と、気持ちよく「ハイタッチ」がきまれば、気持ち良い朝ですね


金先生からクラスメートに拡がり、学年中に拡がり、全校生徒にまで拡がっていきました


しまいには、
通学途中の生徒同士が、楽しそうにやるもんだから、

通勤途中のおっさんまで巻き込んで、


中学生も、高校生も、巻き込まれて、


地域の大人達をどんどん巻き込んでいってるそうです


またまた、
子供たちは、「ハイタッチ」だけにとどまらず、なんと、

ゴミ拾いまで始めちゃいました


その姿をみていた大人達は・・・・


ゴミを捨てない町に変貌していきました!



金先生は、帰りのホームルームで、
「今日一日、ハッピーだった人?」と、聴くそうです

8割の生徒が手を挙げれば、ポケットマネーを100円貯金

生徒全員が手を挙げれば、ポケットマネーを500円貯金して、

子ども達が、サイコーに喜ぶことに使うお金を貯めているそうです

過去には、そのお金を
鉛筆とノートに変えて、海外の子ども達にあげてきたそうです


子ども達の「誇りに満ち溢れた表情」が思い浮かびますね(^_-)-☆


今でも、その勢いは止まることをしらず、「ハイタッチ」の輪がどんどんどんどん拡がっているそうです

僕のところにも届いてほしいですね

それならば、

我が家に帰って、子ども達と「ハイタッチ」を始めてみますか!!


たったこれだけの行動が、

「ハイタッチ」たったひとつの行動が、

世界を変える!

未来を変える!

自分が変わる!

回りが変わる!


「ハイタッチ」のあと、イェ〜〜〜イ(^_^)vって、みんなでやってみたいっすね


僕にあったら、「ハイタッチ」そんな感じでこれからも皆様ヨロシクです!


では、お客様にも「ハイタッチ」?

ホントにいいのか?

やる気になれば、何でも出来る!!!!!!!!!!!!!!

イェ〜〜〜イ(^_^)v

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイタッチ先生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/56

コメントする