新青会発足

今日も元気にワクワク様です
土曜日ですが、皆さんいかがお過ごしですか。


僕は、日頃の仕事の整理と、過去の振り返りタイムを満喫させていただいています


名刺整理って、大変ですねっ

もらったその日の内に、その日の行事と関連性を書き記しておかないと、絶対にあとで忘れちゃいますもんね

忘れるとこれが大変なんです

忘れないように、似顔絵でも描いちゃいますか!
へたっぴなので、先に報告

どうかこれから出逢う方々には申し訳ありませんが、その場で書いちゃおうと思います(^_-)-☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は、僕の高校の卒業生同窓会総会がありました

僕は、地元宇都宮の作新学院を卒業いたしました

記憶では、
同期生3千人くらいいたんじゃないかな?

3学年あわせると、9千人!

敷地内に、幼稚園、小学校、中学校、高校、短大までありました

先生もあわせると、1万2千人以上いたんじゃないですか?


同窓会には初参加です

僕の尊敬する、尾花さんが、誘ってくれました

そして、同じく、同世代の安藤くんも間髪入れずのお誘いです


断る理由もなく、ずるずると、彼らに身を預けるカタチに・・・

夕方、ホテル丸治さんへ到着


総勢100名位の参加者です

います!います!

大好きな先輩方が・・・同じ高校の先輩とは、本当に恐縮です





酒井くん!

などなど


総会は滞りなく終了し、

さてここからが、本番!!!!

単なる飲み会です!!!!!!

僕が、一番苦手にしている途方もない飲み会・・・

しか〜〜〜し!

なんだか、盛り上がってきました

なんだか、高校生の話にも花が咲き、

みんな知ってるかな〜

作新高等部の男子は、「えっさっさ!」なるものをやるんです

上半身裸で、短パン一丁!に裸足

3学年の男子全員!多分4千人くらい

「え〜〜〜〜〜〜〜〜っさっさ!え〜〜〜〜っさっさ!え〜〜っさ!え〜〜〜っさ!え〜〜〜〜〜〜〜〜っさっさ!」

これを延々をやるんです

超ど迫力です!!

度肝抜かれます!!

目ん玉飛び出ます!!

女子は、引きます!!

子供は泣きます!!

親御さんは、喜んでいます!!


そんな昔の話に、花が咲きました



上は、90代の方から20代まで

幅広い年齢層でも、本当に楽しかったです

2次会も大盛り上がり!!

その中で、

90歳の先輩が一言・・

「みんな最近いかがですか?なんだか、世の中不景気って言っていて、本当にそうですかね・・

1929年産まれですが、その年が、日本は一番大変だったよ

それから、戦争もあって、終戦後もどん底だった

子供の頃なんて、
目も当てられないような、日々だったよ・・」



どか〜〜〜ん!

と、頭を割られた感じです

90歳のおじいちゃんに言わせてみれば、今の100年に一度のなんとか、なんて、たいしたことないのかもしれませんね

僕たちが考えている、100年はただの想像にすぎません

90年生きてきた人の言葉には、本当に重みがあります

僕は最近は、一つでも年齢の上の人の話は、最後まで聴くように心掛けてます

やっぱり、僕より長く生きている分、経験値が豊富なんだから、分からないことは、聴けばすぐ解決しちゃう場合が多くあります



これからも、先輩を敬い、忠実に生きていこう!

って想いました


さて、二日酔いも絶好調!!!

もうバッチリです

では、これから、また宴に行ってまいりま〜〜〜す


週末!ワクワクワクワク様で、ドキドキ、ハラハラ、
思いっきり楽しんでくださいね〜〜〜\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新青会発足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/58

コメント(1)

昨日はお疲れ様でした。
宴に参加できなかったのが残念です。
でも、100年に1度の不況って、誰が言い出したのか・・・
間違えなく、戦後の日本のほうが、物質的には貧しいですね。苦笑。
でも、心は現代のほうが貧しいかも・・・
おじいちゃんの言葉は、重いですね!!

コメントする