進級試験

今日も元気にこんにちは\(^O^)/

雨模様です
とうとう梅雨入りも本格化してきましたね

乾燥していると、市内に舞い込んできたインフルエンザも本領発揮なので、丁度良いんじゃないですかね?
ほこりっぽいことも全部雨に流してしまいましょう(^_-)-☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、長男りょうがと二人きりの日曜日でした

我が家の女性陣は、末っ子の七五三の衣装選びに精を出しています
僕たちは、当日を楽しみにしたいので、衣装選びには、いきません

本番、キレイになっているひらりちゃんを思いっきり写真に撮ってあげようと想います

りょうがとの一日は、

午前中から、勉強の猛特訓!

2時間の勉強を、パパはリビングで、

りょうがは、自分の部屋でやっていました

随分静かにやっているな

と、二階へ見に行くと、勉強ドリルを全部おわして、お昼寝タイムでした

椅子から転げ落ちるように、えんぴつを右手に持ったまま、すやすやと・・・


お昼過ぎに起きて、昼飯を二人で食べて、

それから、宇都宮のイベント「キャンドルライト」にちょっと参加

運営している皆さんと挨拶をすませ、少しのお買い物、と歓談


どさくさに紛れて、

「2009うつのみや花火大会実行委員会」も募金活動を一生懸命やっていました

彼らにもエールを送り、大声で募金の声がけ


さて、成果はいかに・・・・


夕方からは、

長男りょうがの空手の進級試験


会場へ向かう途中

第一弾!気合いの発声練習

会場入りしてから

第二弾!基本の見直し

第三弾!力を込めて!

第四弾!足下の再確認

第五弾!先輩をみて、タイミングの見直し

第六弾!指先までの力配分

第七弾!あとは精神統一・・・・


ここまで、二人三脚で試験前の準備でした


あとは、天に運を任せて

演武です


本人の緊張も表情から見えていましたが、

パパは、手に汗握る、長〜い時間でした


試験結果は演武後、すぐに合格発表です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生から「合格」と、


ぐっ!と心でガッツポーズでした


合格後、りょうがと発表の報告をしに、別室へ


「パパ、・・・緊張しすぎておしっこ出そうだった・・・・」

二人で抱き合いながら、合格の余韻に浸りました

それから、実家へ

サイコーの父の日を迎えることが出来ました


男には男にしか分からない、何かがあると想います


これからも、りょうがに何を伝えていくか、

どんな父親の背中をみせていくか、



仕事にプライベートに、全力投球していきたいと改めて感じました


では、週明け一発目!

今週も、全開バリバリで仕事に励んでいきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 進級試験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/59

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31