経営研究会 特別例会6時間セミナー 

皆さん、今日もワクワク様でこんにちは、

昨日は、一日外出

デスクトップPCはそんなとき、ブログ更新出来ないのが、少し寂しいときもあります

しかし、本当に充実した一日を過ごすことができました

昨日一日の行動と、得られた気付きをご紹介します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
早朝4時

起床

ひとっ風呂浴びて、用意スタート!

早朝5時30分

宇都宮中央準倫理法人会 役員朝礼に参加


早朝6時

宇都宮中央準倫理法人会 モーニングセミナー

講師 栃木県倫理法人会スーパーバイザー 最上勝弘氏

「頼まれごとは、試されごと」

人は、人に物事を頼む場合、その人の可能性の範囲内で頼むことが多い

しかし、年上の人が年下の人に何かを頼む場合、

少し、背伸びしないと出来ないくらいの事を頼みます

その場合は、その人を信じて、

返事は0.2秒で「ハイッ!」

これだけで良いそうです

その後、もしそうしても出来そうもなければ、もう一度相談して、
答えを導いて貰う

本当に簡単ですねっ

僕もこれからも、0.2秒で返事ができる人間になっていきたいと思いました

9時

県北にあるスーパー

三桝屋西那須野店様 駐車場ライン引き工事の立ち会い

天気予報は雨でした・・・

しかし前日、「僕がいくから多分止むよ」

なんて、根拠のない一言をいってみんなを大集合!

高速道路の移動中

土砂降りの雨・・・

これはやばい!と、思いながらも、

現場へ急行

到着すると、さっきまでが嘘のように、雨が止んでしまいました
(日頃の行いが良いからかな)

早々に工事打合せを済ませ、三桝屋さんの社長にも一言ご挨拶


11時

宇都宮のベルヴィーに到着
(西那須野の現場滞在は1時間だけでした・・現場のみんなごめんなさい)

宇都宮経営研究会主催の特別公開セミナー
株式会社日本創造教育研究所 専務取締役 檜山長士氏

に参加

開始前に、

資料配付や、マイク係として事前打ち合わせ

お米ひろばさとう さんの超絶品の美味しいお弁当を食べて

13時

6時間セミナーの開始
「不可能を可能にする、困難を希望に変える経営」

全ては準備!準備!準備!準備!準備!


ただこれだけ!

また、人材には4つのジンザイがある

【人財】企業の財産

【人材】磨けば光るダイヤの原石

【人在】ただいるだけ・・人材になる可能性あり

【人罪】いるだけで罪・・当たり前のことが出来ない


そんな、ジンザイを見分けるのも、経営者の姿勢ひとつです

先ずは、自らが人財となり、そのための準備!がとても重要


そんな、気付きをまた多く学ぶことが出来ました

19時

懇親会では、感想やら、今後の方針など、

意見交換が活発にされ、

ここでもどさくさに紛れて、


マイクジャックもさせていただきました

おかげで、スポンサーも見つけることができました(拍手〜)


22時

我が家に帰ると、

家族全員

もうすでに爆睡中・・・

ひとっ風呂浴びて、

24時

やっと床につくことが出来ました 爆睡・・


しめて、本日

20時間!ぶっとおしの営業活動が無事に終了!

全て、ひとつひとつの行動が、

今後の僕の人生の架け橋になるはずです

全ては、

準備!準備!準備!


これからも、

このまま、

全力で、本気で、真剣に、前向きに、明るく、元気に、

毎日を過ごしていきたいと思います!

では、今日も一日ありがとうございました


明日も

朝4時起床で頑張りましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経営研究会 特別例会6時間セミナー 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/61

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31