総勢24名

今朝もサイコーの朝です

今日もワクワク様でドキドキの一日が楽しみですね

どんな一日が送れるのか!

思いっきり全力で、楽しんでいきましょう\(^O^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週末は、

子ども達のお友達が、我が家に遊びに来ました

長男りょうがの友達、長女ましろの友達

そして、そのママさん達

総勢24名です

夕ご飯から集まり、ママさん達のお手製のご馳走から、

いきなり、乾杯!!!!

子ども達は、思いっきり騒いでいました
(かなりうるさかったので、近所迷惑にならないかドキドキです)

ママさん達は、初っぱなから全開モード!

グリーンラベルっていうビールにワイン、我が家の在庫一掃セールでした

夜も更けてきて、

子ども達15人中、男の子10人とお風呂に一緒に入り、

そこでも大騒ぎ

女の子5人は、その後キレイにお風呂を楽しんでいたようです

子供部屋で子ども達は、全員雑魚寝

深夜1時に近かったにもかかわらず、翌朝5時には、みんな起き出してきました


それから、壬生町の公園まで足を運び、

10人でサッカー試合!
フルタイム試合です

子ども達の本気の戦いぶりに、僕も本気の応援と、本気の審判をやらせていただきました


子ども達には、体力の限界は無いのか?

それからも、

フリスビーにバトミントン、キックベースにドッヂボール

水遊びから、鬼ごっこまで

顔を真っ赤にして頭から水をかぶって、本気で遊んでました
(僕も久しぶりに汗をかき、健康的な一日を過ごすことが出来ました)


夕方は、子ども達みんな

空手の試合も近いので、みんなして、練習、自己鍛錬に出かけていきました

我が家の子ども達は、帰宅してからも、

夕飯をたらふく食べ、映画(チャーリーズエンジェル)をみて興奮していました


ここでふっと、子ども達の元気さに改めて脱帽です

僕も思いかえせば、25年前、

10歳のころは、無我夢中で後先考えずに遊んでいたことを想い出します


いつから、後先を考えるようになったのですかね?

未来予想・・・

そんなの出来るわけもないのに、後のことを考えて、

「今」を全力で本気で真剣にやっていないな〜、と想いました

子ども達は、な〜〜〜んにも考えないで

本当に楽しく、仲間と一緒に、一つのことにとらわれず、

あれもこれも、全部、やっちゃうんですね!!


そりゃ〜

大人ですから、経験も沢山してきて、少しは、その後のことも

今までの経験で、

同じ失敗はしないように、考えを深くもつこともとても大切です


でも、

なんだか、

なにも考えないで、自分の直感を信じて、

己の道を突き進んでいってみたいものですね


そう言えば、こんなことを聴いたことを想い出しました


理性と感性

理性は「大人」の思考で、
感性は「子供」の行動で、


子ども達から、また多くの気付きをいただきました

子ども達にも本当に感謝ですね

僕の3人の子ども達にも、心から感謝って感じです


これからも、3人の子ども達とそのお友達とも、僕自身も仲良くやっていきたいと想いました


それにしても、想像を絶するくらいの、子ども達のパワーには本当にビックリです

当分、サッカーは勘弁してもらおう・・・

我が長男りょうがよ

もうパパを巻き込まないで、子ども達だけで遊んでなさい!

夏休みが少し恐ろしくなりました(-_-)zzz


では、子供たちに負けないように、大人は大人の世界で

全力で、ワクワクして、思いっきり大暴れしていきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 総勢24名

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/63

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31