最後まで「挑戦」あるのみ

今日もワクワク様でおはようございます
また、おかげさまでおはようございます

かなり蒸し暑くなってきました

スーツ姿ももう限界です

クールビズで今年の夏を乗り切っていきましょう\(^O^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、今朝の下野新聞から「足利の花火大会」が8月1日に開催予定されているようですが、
現時点で、資金が追いついていないそうです

具体的な金額まで公示されていました

既存スポンサーで昨年1900万だったところ、

今年は、1400万止まりだそうです


そうすると、予定していた運営資金全体に影響を及ぼすので、

遂に、商工会議所までもが、募金活動に繰り出したそうです


なんだか、各地では、花火大会の休止、中止が相次いでいるそうですが、

僕たちの「2009うつのみや花火大会」も同じように、実行委員のみんなが、

地元の皆さんのチカラを頂くために、奔走させていただいています


50万人を一つに!

子ども達に「夢と希望と感動を」の理念のもと、

2009テーマ「挑戦」と掲げ、

全力で、奔走しています


聞こえませんか?

・・今のままで良いのか?

・・このままで良いのか?

・・誰かに任せとけば何とかなるだろう

・・県都宇都宮も寂しいな〜

・・知ったこっちゃ無いよ

・・花火だけ観れれば良いじゃん

・・市が主催なんじゃないの?

・・誰がやってんの?

・・ま〜いいや〜


そんな、傍観者的な気持ちが、やっぱり、今の時代を作ってきてしまったんじゃないかな?


一人一人の考え方、捉え方、動き方は

人それぞれです

でも、

その一人一人は、脇役じゃなく、絶対に主役なんだと思う

一人一人の個性を活かして、フルに発揮できれば、

二万発の花火も打ち上がるはずです!

そういう想いだけで、やっているのが、

2009うつのみや花火大会なんです

20代、30代の若者が、50人も連日連夜集まって、

議論を重ね、活動しています


そんな想いが届いて欲しい・・・


50万人に届け!夢花火!!


8月8日、鬼怒川河川敷でみんなで一つになろう!!

企業協賛も募集中です

個人協賛も募集中です

3年分の宇都宮の若者たちの心の声が、詰まっています

じっくりと、一文一文読んでみてください

詳しくは、こちら→2009うつのみや花火大会


2007年 実行委員50人 ボランティア150人

2008年 実行委員50人 ボランティア150人

2009年 実行委員50人 ボランティア50人


総勢実行委員150人 ボランティア350人


いつでも待ってます

実行委員の門をたたいてみてください


一緒に花火を観よう!

一緒に感動しよう!

一緒に楽しもう!

一緒に生きていこう!


市民50万人を一つにしたい!

最後まで絶対に諦めない!


・・・・・・・・「挑戦」あるのみ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最後まで「挑戦」あるのみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/66

コメントする

ウェブページ

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31