早朝朝礼

皆さん!今日もワクワク様でおはようございます\(^O^)/

やっぱり、突っ走る人生!楽しいです

僕の目指すゴールへ、体力ある今の内に何処まで近づけるか・・

手を伸ばせば、すぐそこにあるかも・・・
どんなに追い求めても、届かないかも・・・

考えるより先ず先に、突っ走って行きますので、どうか遅れをとらないでくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近、早朝から朝礼の朝礼が始まりました

??????????

朝礼の朝礼?????

なんだそりゃ?って感じですかね

一日は24時間です

捉え方として、

24時間しかない・・(もったいない)

もう一方では、

24時間もある・・・(何でも出来る)

同じ24時間を過ごすなら、密度の濃い時間を過ごしたいものです


朝と夜の集中力に違いがあるのをご存じですか?

夜の集中力に対して、朝の集中力は1.6倍以上のチカラが発揮されるそうです
(どこかのお偉いさんが言ってました)(笑)

それならば、

僕の会社の場合、8時に出社し18時終業、残業3時間ある日と比べ、
朝6時に出社し、16時終業、2時間おまけ、1時間残業・・・


21時帰社に対して、19時には帰社出来る計算になります

また、集中力を発揮すると、午前中4時間を1.6倍縮めると、
2.5時間に縮まります

すると、朝6時に出社して夜17時半には帰社できる計算です

さて、時間のトリックみたいになってきましたが、


要するに、

朝8時から21時までの勤務時間、延べ13時間働いたとして、

同じ価値時間として、
朝6時だと17時半まで短縮出来ます、延べ11.5時間です

そして、そのまま体力の続く限りアフター5を楽しむのも良いでしょう!

「早起きは三文の徳」

仕事もプライベートも充実すること間違いありません

僕の回りの方々が、そんな時間の過ごし方をしています
本当に成功している方々ばかりです

是非、早起きしてみてはいかがでしょうか?


そんななか、

我が社の朝礼が連日行われていますが、

更に早くから、仕事をしたい声が社内から聴こえてきました

今週から、

朝礼前の朝礼の開催です

どんなことをやっているのかは、後でのお楽しみ(^_^)v

24時間はあっという間に過ぎていきます

人の一生、たったの3万日余り・・

1円玉にして、想像してみてください
(多分両手に持てる分くらいだけの量ですよ)

1日1日、何もしなくても過ぎ去っていきます

もったいない!

気付いたら、すぐに行動に起こしてみましょうねっ

大抵のことは、本気でやれば何でも出来る!
本気で2年も一つのことを追求すると、日本一の何かになれるんじゃないでしょうか?
やらないから分からないだけ!
やった人には、全て分かるんです

やるか?やらないか?

決めるのは、自分自身、自分だけです!

どんなことにも挑戦あるのみですよ


大丈夫!人生3万日もあるんだから!!

では、今日も思いっきり楽しんでいきましょう!\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早朝朝礼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/75

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31