大好きな野球

今日もワクワク様でこんばんはです\(^O^)/

昨日は、野球ってキーワードで二つも良いことが起こりました

その良いことを明日から!に活かし、更に精進していきたい今日この頃です

今日は、デスクワークを先ほど済ませ、

ちょっと気を休めながら、キーボードを叩いてみます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遂に!僕の母校「作新学院」が!

31年ぶりに、夏の甲子園に出場決定!

地元栃木の最強の「宇都宮工業高校」に5ー0で勝利し、

サイコーの舞台に登場します

僕も中学生まで野球部でした(高校では、坊主がいやでやめちゃいました)(苦笑)

作新学院は、あのジャイアンツの江川卓先輩の学校です

毎年高校生を3000人あまり輩出し、

日本一のマンモス高校としても、全国的に有名です

その作新がやっと、夢の甲子園に出場となると、

つい先日、発足したばかりの

作新学院同窓会青年部 改め 「新青会」のお出ましとなりそうです!

作新学院は120年の歴史ある学校で

毎年3000人が卒業となると、

3000人 × 120年(現存の方は多分70年くらいですか)
(もっと生きている方がいましたら、ごめんなさい)

総勢21万人って、計算になりますね

その21万人の同窓会青年部が、つい先日発足したばかりです

その「イベント実行委員長」が実は、僕なのです(拍手〜)
(会長からの無茶ぶりにも喜んでお引き受けしました・・・)


さて、どんなイベントを実行するのか?

もう今から、ワクワクワクワクがおさまりません!!!


どんなイベントをやるのか・・・
乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



また、昨日は、

地元宇都宮姿川地区の「ソフトボール大会」でした

ブロックごとのトーナメント戦でしたが、

6チーム勝ち抜き戦

初戦を22ー05でコールド勝ち!

次戦を18ー13で優勝候補を制圧!

決勝戦は、

逆転劇に逆転を重ねる攻防のなか、

最後はなんとか、

9ー8で逃げ切り(最終回に4点取られるデッドヒートあり)

見事ブロック優勝を成し遂げる事が出来ました(またまた拍手〜)


炎天下のなかの3試合は、正直こたえましたっ

雲一つ無い、灼熱の太陽がどんどんやる気を失いさせそうでした

しかし、

初っぱなから、チームのモチベーションを上げていくことだけに集中し、僕はそんなに上手くないので、声を出し、チームを活気ある組織にしていきました

その結果、

エラーを褒めたり、三振を楽しんだり、

相手チームを称えたり、審判ジャッジを楽しんだり・・・

相手チームとの力の差はそんなにありませんでしたが、

チームの雰囲気は、こちら側が、数倍上をいってました

・・・・・・・・・・・・・・


それだけで、勝てたように感じます

チームの雰囲気・・・・

楽しくて、面白くて、支え合って、仲間を信じる・・・

決勝戦の途中からは、

祝勝会の話題でベンチは持ちきり!

試合そっちのけで、居酒屋の会場選びをしていたくらいです
(おかげで、最終回はヒヤヒヤものでしたが・・・)(笑)

技術力や、個人力や、戦力や、経験力・・・

それだけでは、勝てない!

改めて、そう感じました

いかがですか?


想いは届く!

念ずれば花開く!

信ずれば成る!


こういう抽象的な言葉の連発ですが、とても大切なことだな

ソフトボール大会を通じて、また更に、深く学ぶことが出来たように想います



ーーーーーーーブブブッ(マナーモードの音・・)

今、「新青会」会長から、電話が鳴りました(・o・)

早速、OBとしてのお役いただきです!!

作新学院の先輩OBとして、後輩たちの応援に精を出したいと思います


では、野球キーワードからの、独り言でした

今日もまだまだ、全力で本気で楽しんでいきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大好きな野球

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/82

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31