鬼太鼓座(おんでこざ)

今日もワクワク様でこんばんはです

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

僕は、家族と子ども達と有意義な時間を過ごすことが出来ました

普段なかなか子ども達と接する時間が少ないので、ここぞとばかりに子ども達と大いに絡み合い、彼らの心の声を少し聴くことが出来たように想います

正直、寂しい想いもさせていたかもしれません

それらを反省し、寂しい想いをさせることなくこの数日間を過ごすことができたのは、
父親にとって、サイコーの時間でした

長男の自立心を更に向上させ、

長女の母性本能をくすぐり、

次女のまだまだ抱っこしてほしい甘え心を満足させ、

妻のわがままを聴く


そんなたわいもないことでも、十分なのかな?

そう考えさせられる数日間でした

家族のみんなが、どう想ってくれたかは、後ほど聴くことにして、

先ずは、父親の僕自身が満足出来たかどうか?

そんなお盆休みでした


この数日間で、疲れた体を思いっきり休めることが出来たなら、

この有り余るパワーを明日からの僕の行動に活かしていきたい今日この頃です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のお盆休み、最後の日曜日は、


むつみ愛泉幼稚園の「愛泉童子太鼓」の20周年記念発表会に家族で参加してきました

太鼓の音色はやっぱりサイコーです!!

小さな子ども達から、高校生までの迫力ある演劇に、1000人を超える観客からは惜しみない拍手が送られ、

最後は、泉童子太鼓のOBが所属する

「鬼太鼓座(おんでこざ)」の超ド迫力の演劇を鑑賞することができました


彼らは、(以下HP抜粋)

鬼太鼓座(おんでこざ)は静岡県富士市、富士山のふもとにて合宿生活をしながら、日本の音を国内外で広く理解してもらおうと活動中。(中略)

「走る」ことと「音楽」とは一体であり、それは人生のドラマとエネルギーの反映だという鬼太鼓座独自の「走楽論」。

走り、叩き、舞う。富士の山「鬼太鼓座の挑戦」は続きます。


かなり濃い志を掲げている団体です

最後は、家族がいるにもかかわらず、僕は号泣してしまいました

長男と、こんな素晴らしい太鼓を一緒に叩くとが出来たなら・・・と、勝手に妄想が膨らんでいきました

是非、一度ご覧になってください 詳しくはこちら→http://www.ondekoza.com/

お盆休み、最後の最後に素晴らしい演劇を見ることが出来、本当に良かったです

数日前、

愛泉むつみ幼稚園の、小倉むつみ園長より、ご連絡をいただき、

2009うつのみや花火大会の成功を称えていただき、

僕の子ども達にも、見て貰いたいからと最前列のチケットをくれ、

何から何まで、ご指導を頂いているあこがれの女性です

そういえば、

僕が、2007年に入会したときの宇都宮倫理法人会の会長でもあります

そして新たに、宇都宮西倫理法人会設立を操作した立役者の一人でもあります


このご恩は、これから先、各方面にてお返しできる喜びを感じながら、

感謝の気持ちを以てして、精進していくことを改めて、感じさせていただきました

本当に素晴らしい演劇でした

鬼太鼓座」のサイコーの演舞に心から感謝で、2009年のお盆休みを締めくくりたいと想います

では明日から、心を入れ替え、

仕事モード!フルに発揮していきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鬼太鼓座(おんでこざ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/92

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31