子どもたちの紹介です

今日もワクワク様です

朝晩が冷えるので、長男の龍我が夏風邪をひいたようです

早速、病院へ連れて行ったところ、インフルエンザは陰性だったため、一安心しましたが、最初は、ドキドキしました

もし、新型インフルエンザだったら・・・・

なんて、ネガティブな思考がよぎったのも正直なところです

いずれにしても、良かった良かったです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなことで、今日は、僕の家族構成をちょっとご紹介しておきます


ちょうど今から10年ほど前、妻との劇的な出逢いがあり、

今に至っています
(そこら辺は、後ほど機会あれば、ご報告いたします)



それからしばらくして・・・

長男、龍我(りょうが)の誕生です

僕は、坂本龍馬が個人的にすきなもので、龍(りゅう)を(りょう)と呼ばせたかったのがきっかけです

そして、常に我を忘れることなく・・・

龍をみて、我を見て・・・

天をみて、地を見て・・・

そんなイメージで、僕が25歳のときに、名付けさせていただきました

しかし、我がままなのは、僕のDNAがしっかりと、受け継がれたようです(爆)



それから2年後、長女、麻糸呂(ましろ)の誕生です

最初は、純白と書いて、ましろと呼ばせたかったのが本音のところです

さすがに、読めないとの指摘をいただき、

画数と見た目をイメージして、

麻糸呂と名付けさせていただきました

父親色に染まれ!っていう、想いが少し・・込められています

純白なこころで、このまま成長してくれることを期待しています

ただ、この夏が終わりを迎える頃、ましろは真っ黒ちゃんに変身していました(笑)

健康第一に育てているばっかりに、常夏の日焼けで素晴らしく健康体な感じです



それから2年も待たず・・

次女、妃礼里(ひらり)との出逢い

桜舞う季節に産まれました

ヒラヒラと舞う、美しい女性を想い浮かべてのイメージです

「妃」のように、気品高く、「礼」儀を知って、更に「里」を大切にする

そんなこころを持って貰いたい一心で名付けました



3人とも、素直に健康に育ってくれて、

今では、龍我と麻糸呂は二人ならんで、学校へ仲良く登校しているようです

末っ子妃礼里も、再来年小学校へ入学することが、今から待ち遠しいらしく、お兄ちゃんとお姉ちゃんの真似事ばかりしているみたいです



いずれにしても、3人の子どもを産んでくれた妻には、感謝の気持ちで一杯です


21歳で出逢い、結婚

22歳で妊娠、出産

23歳で妊娠、

24歳で出産、

25歳で妊娠、

26歳で出産、

僕よりも、怒濤の人生を送っているサイコーの女性です

それからは、3人の子育てに追われながらも、3人とも健康に健やかに育ってくれています

僕のチカラの源は、ココにあると確信しています

全ての原動力が、ココにあります

それを支える役目が僕にはあるはずです

互いに手に手をとって、これからも歩んでいきたいと思います



そういえば、33歳になる直前・・・

坂本龍馬を思い浮かべ、33歳で生涯を閉じた彼の人生と比較した時期がありました

危機感を感じた僕は、何を想ったのか、

花火を打ち上げてやろう!

この一念に向かっていったように感じています


そして、無事に3年間を過ごし、今まで蓄えてきた力を思う存分、発揮していこう!と

心新たに奮い立つ日々です


ここ10年間、思いかえすと家族が増え、

笑顔も悩みも、苦労も試練も、感動も達成も・・・

いろんな事があった10年間でした

これかも、この10年を大切に、永遠に続けていきたいものです


長男 8歳 炭田龍我 龍のように強く、常に足元をみること

長女 6歳 炭田麻糸呂 純白で素直に生きていくこと

次女 5歳 炭田妃礼里 華麗に美しく人を敬う心も持ち続けること


名付け親として、責任ある行動を、日々積み重ねていくこと


では、今日は、単なる自己紹介でした

我が子に会う機会があったときには、是非、頭でもなでなでしてあげてくださいね

では、しっかりと、背中で語る大人として、自覚ある行動をしていきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子どもたちの紹介です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/100

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31