成功と失敗 第110話

今日もワクワク様です

昨日は、今週2日目のモーニングセミナーでサトカメ佐藤専務に元気をいただき、お客様の朝礼参加

少しマンネリ化した朝礼に息吹を入れたことで、また一段と活力に満ちた朝礼が今後もできると嬉しい限りです

今朝も活力漲る、元気いっぱいの朝礼ができました

この勢いのまま、業績に結びついていけば文句なし!って感じですね


夜は、プロファイリングショートセミナーに参加

非常に奥深く、今後の人財育成に役立ちそうな勉強をさせていただきました

この学びを、今後どう活かしていくかは、これからのお楽しみ(笑)


本日は、宇都宮中央倫理法人会のモーニングセミナーに参加

株式会社ヘイコーパック 代表取締役

はがの倫理法人会 相談役 鈴木健夫様のご講話を拝聴

掃除道を極めた方であるだけに、お逢いするたび、トイレ掃除に精を出してしまいます

トイレがピカピカなら、心もピカピカ!

心がピカピカなら、会社もピカピカ!

明るいところに、虫は集まる そして、人も集まる(笑)

是非、お掃除に精を出してみてくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、このブログのテーマを一新してから、7回目の更新になります

毎回、テーマを決めてから、中身に入っていきます

今の段階で、最終的にどこで落としていくのか・・・?

僕自身にも、全然わかりませんが、どうか、最後までお付き合いくださいませ



このテーマを掲げてみて、

失敗はやっぱり、誰だって、いやなものです


失敗したら、損をする

失敗したら、人に迷惑をかける

失敗したら、誰かに笑われる

失敗したら、挫折感を味わう

失敗したら、二度とやりたくない

失敗したら、取り返しがつかなくなる

失敗したら、みじめだ

失敗したら、みっともない

失敗したら、はずかしい

失敗したら、示しがつかない

失敗したら、あとがない

失敗したら、誰にも逢いたくない

失敗したら、目も当てられない

などなど・・・


末恐ろしくて、現時点で何もやりたくなくなりますね


成功すれば、金持ちになる

成功すれば、人に認められる

成功すれば、誰かに褒められる

成功すれば、達成感を味わう

成功すれば、もう一度やる

成功すれば、何度もやる

成功すれば、えらい

成功すれば、かっこいい

成功すれば、示しがつく

成功すれば、次がある

成功すれば、自慢したい

成功すれば、人の役にたつ

などなど・・・


なんだか、希望が沸いてきますね


誰だって、失敗と成功なら間違いなく成功を選ぶと思います

それが正しい!です


しかし、全て成功ってするんでしょうか?


どんなに努力しても、仲間を引き連れても、お金をかけても、用意周到にしても・・・

成功しないものは、成功しないのではないでしょうか


だから、何もしない・・・

今のままでいいや!

そう考えている人・・多くないですか?



景気が良くなれば、なんとかなるでしょう?

みんな悪いんだから、このままでいいじゃん?

俺がやらなくたって、だれかがやるんじゃないの?



簡単に言うと、成功したいけど、失敗が恐い

実は数年前の僕も、そんな風に考えている一人でした(笑)


しかし、とてつもなく、どでかい成功を掴み取りたい!

そう考え始めたときから、

「成功」の二文字は、はるか遠くに追い求めるものになりました


最後の最後に「成功」を勝ち取るため、

いろんな事に果敢に臨み、挙げ句の果ては、ことごとく「失敗」を繰り返していくのです



ここで、今までの思考から、スイッチ転換です

失敗したら、成功に近づく

失敗したら、次の手を打つことが出来る

失敗したら、一つの経験を積む

失敗したら、体験できている

失敗したら、誰かにアドバイスを求める

失敗したら、仲間を求める

失敗したら、比較検証できる

失敗したら、それをもう知っている

失敗したら、今後に活きる

失敗したら、初心に戻れる

失敗したら、原因を追及できる

失敗したら、反骨精神が身につく

失敗したら、さらに燃える

などなど・・・


次に活きる、考え方をすることもできるんです


ということは、

失敗も成功も、どちらも経験する


更に言うと、

失敗なんか恐れる必要も無い、と言う事じゃないですか?


となれば、

どんなことにも、挑戦するべし


やるべきか?やらないべきか?


迷ったら、即行でやる!


よし!

「炭田恵崇の先手必勝ブログ」に、なんとか、まとめあげることができました


いずれにしても、

言い訳や、愚痴や、甘えや、人の悪口なんかを言っている暇があったら、

いますぐやれ!

とことんやれ!

狂うまでやれ!

最後までやれ!

出来るまでやれ!

満足するまでやれ!

納得するまでやれ!


後先なんか考えている暇があったら、まずは飛び込め!


昔から、

先手は必ず勝つんです!


あとで後悔したって、後の祭りって、こういうこと言うんです


同世代の諸君!

みんなでやれば、何でも出来るんだぜ!

花火だって打ち上がっちゃったじゃねーか!



なんだか、最後はキーボード叩く音が大きかったような(笑)

一人で盛り上がってしまって・・・少し反省


では明日は、鹿沼のモーニングセミナー!

高校の先輩(ラガーマン)、鹿沼会長に、真っ正面からご挨拶に行かせていただきます!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成功と失敗 第110話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/115

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31