100人パーティー 第101話

今日もワクワク様です

目の回るような早さで世の中が激変の時代に入ってきました
オバマ大統領の「チェンジ」から始まり、今回の政権交代・・
企業も世代交代が数多く見られるようになりました
一世を風靡した芸能界も、次世代が・・
政治家でさえ世襲の問題・・
なんとか、この激変の時代に追いついていきたい今日この頃です

そして出来ることなら、その変化を自分自身でつくっていくことが望ましいとも思います
皆で手に手を取って、先手必勝の精神でつくっていきたいものですね

さて、現実論はそこまでにしておき、語るなら理想を語ろう!
その一つ、とてつもないビッグイベントをご紹介いたします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、僕が3年間お世話になった
うつのみや花火大会の慰労会&打上げ会が開催されました

2007年に発足、勢いだけで、33万人に想いを届け
2008年は荒天で順延のなか、25万人に夢を伝え
2009年は世界大恐慌のなか、35万人に挑戦する姿勢を魅せ

実行委員会、総勢500名を超える勇姿をもう一度、一つに!

2009年の実行委員とボランティアの勇姿100名を超えるメンバーで盛大に飲み会を開催することが出来ました


この活動は、
2007年当時には、想像も出来なかった事態が今年は数多く実行することができました

日本経済新聞にも大々的に取り上げられ、花火大会開催前の危機感をPRでき、

TV媒体でも、

NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、等々

実行委員会の活動の15分ドキュメンタリーや、

開催前日の準備模様を生放送で取材を受けたりと、

この栃木県宇都宮市から、何らかの情報発信はできたものと自負することができました

思いかえせば、

「俺たちがやってやろう!」

と意気込み、想いだけで立ちあがった実行委員会

一番最初の3人から、11人になったときの心強さ

そして、あっという間に30人・・

ふっと気がつくと、200人にまで膨らんでいった初年度の実行委員会


みんな、時間と労力とお金をかけて、集まった有志たち


そして、その200人に共鳴し、数千万ものお金を工面してくれた

県内の優良企業様、または個人スポンサー様


彼らには、今後、常に感謝の気持ちをもって接していきたいと、日に日に想いは募るばかりです


第一に、実行委員会に所属している仲間達

先輩も後輩も、女子も男子も・・


「夢」を見たい

「夢」を叶えたい

「夢」に向かって頑張りたい

「夢」を共有したい


そんな想いから、集まってくれたメンバーには本当に感謝の気持ちで一杯です


この想いは、何処まで続くのか・・・

100年打ち上がる花火を夢見て、

100年後の子どもたちの笑顔を思い浮かべて、

100年後の宇都宮の発展、成長に願いを込めて、


100人パーティーに参加した仲間はそんな想いを沢山持っていると思います


100人パーティー・・



想い出しました!

ビール乾杯から始まり、赤ワインに進展・・

なんだか、ビールジョッキで赤いのを呑んでいたような・・・

いつもの悪い癖が今回も本領発揮しました

本当は、質素に静かに、皆を見守る立場として、

前年度先輩幹事や、初年度副会長と久しぶりの再会を楽しみたかったのに・・・


ここに、ビールジョッキ赤ワインの逆襲をしてみたいと思います(笑)


いつも、ビールジョッキで何かを一気呑みして、次の日覚えてなくて
しかし、設計業務に入ると、徹夜続きもなんのその!
株式会社安藤設計 一級建築士 安藤篤史氏


上京後、宇都宮の花火メンバーに魅せられ帰郷した、寂しがり屋で
あの松竹映画「釣りバカ日誌」の美術部門をそつなくこなす
有限会社山形建築工業 福祉住環境コーディネーター 山形哲也氏


1980年生まれ、ボクシングブラボーチャンピオン?
やる気みなぎる、次世代のリーダー的存在
Fighterichiro!こと 篠崎一郎氏


3人とも、30歳前後の力強いおとこたちです!

恐らく、次の世代を創っていくリーダーとなることでしょう!

無茶ぶりも結構!

彼らのためにも、僕も更に精進していくことが、自分のためであり、彼らのためでもあるんです

互いに自己研鑽し、切磋琢磨し・・・

磨きあって、磨き続けることが、一番に大切なんです

心の奥底にあるダイヤモンドを、

一点の輝きを見つけることが出来たなら、

そこを一緒に磨いていくことが、輝きを放つコツですよね


彼らに花火を託し、そして、共に歩んでいく


100年後の成功を目指して!


永遠に受け継がれていくことを、期待しています

後輩達からのオファーも嬉しい限りでした

しかし、僕の「今」やるべき事が、明確にあります

そのやるべき責任を果たすべく、一点に集中させていただきます


500名を超える花火メンバー!

1000名を超える協力者の皆様!

3年間、ありがとうございました

心から、感謝申し上げます

これからの僕の人生、皆様へのご恩返しを尽くす人生を歩んでいきたいと思います


そして、100人パーティーのみんな

サイコーのひとときをありがとうございました

ここに書ききれないほどの、多くの仲間が出来たことを誇りに!

これからも歩んでいきたいと!

改めて、覚悟を!

決意できた次第です


「宇都宮の未来に!夢と希望と感動を!」


栃木SCからいただいた想い、100年の継続を信じて

乱筆で、すみません

思いの丈を綴ってみました

では、明日からもワクワクな人生!ワクワク様で宜しくお願いしま〜す
\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100人パーティー 第101話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/106

コメントする