本音の付き合い 第102話

今日もワクワク様です

まだ蒸し暑い日が続いていますが、サイコーの週末です

一種間の締めくくりで、明日からの連休を思う存分に楽しむ計画を練っていきましょう

しかし僕の場合、先ほど急に新プロジェクトの会議への参加要請をいただきましたので、その準備にとりかかりました

一息だけつけそうなので、今日は5分間のブログとの向き合いです

明日は、休めるかな?

一瞬、甘えが出てしまった今日この頃です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、僕の勉強する一番ストイックな会が開催されました

会の名称やメンバー構成はまだちょっと伏せておきますね

実は、この会!

一つの「言葉」を2ヶ月間、毎日取り組んで、

その毎日をその「言葉」についてのレポートをまとめ、

2ヶ月後に会員の皆様に発表するということをやっています

その一つの「言葉」には、

前向きで、それをやり通すには、かなりハードな内容となっています

そして、その「言葉」の反面の「言葉」も反面事例として、頭の片隅にいれておきます


2ヶ月間の間では、

できたこと、できなかったこと、よかったこと、わるかったこと

嬉しかったこと、悲しかったこと、感動したこと、悔しかったこと

色々な、感想を

そのたった一つの「言葉」を軸に、生活をしていくのです

その2ヶ月間の日々を、メンバーの前で、あからさまに発表し、

心の奥底にある、

潜在意識の何かに、互いに語りかける


そんなストイックな会があります


なんのことやら?


って、思うのかもしれません


しかし、

本音で語り合える、仲間、友達、先輩、後輩・・・・


さて、どれくらい僕たちの廻りには、いるでしょうか?


やっぱり、人とつきあっていくには、上辺じゃなくて、本音でつきあっていきたいものです


そんな、本音でつきあえる仲間を、いつも求めている今日この頃です


さて、

5分はとうに過ぎています・・・

では、

今日は、これから始めて参加する、また別の勉強会があります

ドキドキの夕方のひとときでした


では、よい週末をお過ごしくださいませ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本音の付き合い 第102話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/107

コメントする