過去と未来 第115話

今日もワクワク様です


昨日は、一日内勤でしたが、丸一日全て、

準備、準備、準備、準備、準備、・・・・・に、一点集中!していました


おかげさまで、一つ一つの事柄に対して、多面的に捉え、多面的に考え、多面的に計画し、多面的に行動できる仕組みを、創ることができました

アド宣通の主力商品とは、

アド宣通のサービスとは、

アド宣通の存在意義とは、

アド宣通の存在価値とは、

アド宣通の最終目的とは、

アド宣通の最終目標とは、

アド宣通の中期目的とは、

アド宣通の中期目標とは、

アド宣通の今期目的とは、

アド宣通の今期目標とは、


そしてそれを、具体的に明確に分かり易く、計画し、行動していく
その、準備にもう一度振り返りました


仕事は、準備8割、実働2割


準備を怠ると、最後に大どんでん返しがくるものなのです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のテーマ、今現在、ゴールは見えていません(笑)

数日前も、こんな感じからのスタートでしたが、何とか無事に最後までたどりつくことができました

ここで、このテーマを深く考えていくこと自体が、直感を磨いていることから

直感とは、自らのいままでの経験と、正誤の判断と、善悪の判断と、損得の判断から、感じられるものだと思います

これを、磨いていかないと、「誤」、「悪」、「得」の
間違った方向の思考になっていくのだと思います

直感はやっぱり、とても大切なものです



先ほども述べましたが、「自らのいままでの経験」が過去です

いかがでしょうか?


「過去」は成功だったでしょうか?


この問いかけに、Yes!と答えられる人は、数少ないです

しかし、何人かYes!と、お答えいただいた方々もおられました

どんな方?

それは、ここでは内緒(笑)

個人名を出すわけにはいきませんが、直接お逢いした方には、こっそり教えます

本当に、素晴らしい方々です


「過去」は成功でしたか? Yes!


そう、なかなか答えられるものじゃありません

ということは、


「過去」は失敗でしたか?


この答えにも、Yes!No!の判断が難しいものがあるはずです(笑)

では、なんなの?

この、答えに白黒つけることではありません


「過去」を、どう捉えるか?


ここが、最も重要です

では、次に


「未来」は成功しますか?


いかがでしょうか?

そして、すかさず


「未来」は失敗しますか?


誰でも答えは、一つに絞ることが出来るんじゃないですか(笑)


「未来」は成功する!


そう心で先に、決めることができたなら、必ず「成功」できるものなのです


決めれば、出来るんです

その為に、


努力をする

準備をする

人に相談する

人の力も借りてみる

果敢に挑戦する

失敗してもそれを糧にする

負けない、逃げない、弱音を吐かない

愚痴を言わない、他人のせいにしない

自信を持つ、自分を信じる、人を信じる

そして、最後まで諦めない


これが出来れば、絶対に「未来」は成功するんです!


また、その為には、「いま」を一所懸命に生きる

が、条件化されます

「過去」も大事

「未来」も大事

しかし一番大事なのは、「いま」だけなんです(笑)


それに、気付いた人は、即行で「いま」を大切にし、頑張っている人です


「いま」に、現実を突きつけて、

でも〜〜〜、とか、

だって〜〜、とか、

どうせ〜〜、とか、

言い訳ばっかり言う奴が、まだまだ沢山いるんです


今の情報化社会に入って、情報があるからと、理屈ばっかりこねて、

何一つやることもできないで、

ぐじぐじしている奴も、本当に沢山いるんです


そういう子には是非、大人が汗をかいている姿を、背中で語ってほしいものです


汗をかくとは、やっている人ができることです

どうですか?汗!かいてますか?



「未来」を、成功させるには、

「過去」を、謙虚に捉え、反省し、小さな成功もこれからの糧にして、

「いま」を、全力でやっていくんです!



「目的」を明確に定めたなら、手段や方法は無限にあるんです!


あの手この手で、

泥まみれになり、汗まみれになり、血まみれになってやっていると、

いつの間にか、どんどん仲間が増えていって、

自分だけでは、想像もできなかった、大きな成功を掴み取ることが出来るんじゃないでしょうか?



そういうのが、会社です



そして、会社でやる仕事や業務が全て、



未来の成功を叶えてくれる



そこに気付いた人たちは、目の輝きが違うはずです

夢や目的をちゃんと持っている人は、輝いているんです

僕も、そんな方々といつも一緒に居られるだけで、本当に幸せなんです


間違いなく!
朝6時に勉強しよう!

こう考えている人は、光り輝いています!

人が勉強していない「いま」
一番に大切にと先手先手で、生きている方達がいます


その為に、夜はそこそこで切り上げ

一番に朝早く起きて、愚直に努力を続けているのです

朝の掃除、朝の座禅、朝の散歩、朝の勉強、朝の仕事、朝の準備



「未来」は誰にも読めません

「いま」何もやっていない人は、成功できません


「未来」は、輝かしいのです

明けない夜はないからです


どんな暗闇だって、花火でも打ち上げちゃえば、足元も見えるはず(笑)


この世に産まれてきたのなら、

死ぬまで生きていくのなら、


「未来」を見据え、上を見て、「いま」を生きていくのが成功への道です

「過去」は財産です

「過去」は反省です


そうして「いま」を先手必勝で頑張る!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え〜〜〜と、最後は自己PRでした(笑)

僕もそうして、「いま」をこれからも、大切にしていきたいです

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 過去と未来 第115話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/120

コメントする