主観と客観 第116話

今日もワクワク様です

超大型の台風が、接近してきたいるようです

僕の子ども達の学校も、昨日の時点で、危険対策として休校になったようです

新幹線も全線ストップとか・・・

最善の対応をしているようで、もう完璧に危険を回避して、安全な学校運営や交通整理を、万全には万全を期して、完璧な準備をしているようですね

今の時代、どんなことが起こるか解らない時代なので、素晴らしい対応だと感じています


しかし、今現在、台風はどこえやら・・・

朝から少し風は強かったですが、社会人の僕たちは、

風が吹こうが、雨が降ろうが、台風にさらされようが、

絶対に仕事をしなくてはいけないのです!

その将来を考えると、子ども達の教育や、行政の対策というのは、

今、目先の対応を完全に遂行していることであり、将来を見据えた対応をしているとは、僕は考えられません

ゆとり教育も、見直しがされているそうですが、実行されてきたおよそ10年間の教育を受けてきた、子ども達の将来はどうなるのでしょう?

10年後、20年後、教育の深さ、広さ、長さ、大きさに、

差はつかないのでしょうか?

将来を見据えて、考えていきたいところです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のテーマ

これから少しずつ、内容を深く、濃く、広く、大きく・・・
「短く」していこうと考えています

どうか、お付き合いくださいませ


自分が中心

他人が中心


簡単に言うと、こんなところですかね?


自分は主役?

自分は脇役?


一度しかない人生なら、

どうせなら、

主役を演じてみたいものです!

晴れ舞台で、大演劇を繰り広げてみてこそ、充実した人生のはずです


少し話しはずれますが、

主観的な人と、客観的な人を、見比べてみることができる方法があります

第一印象15秒で、判断できます

自分より先に、「笑顔」の人です



楽しいから、笑顔の人

笑顔だから、楽しい人



どちらの笑顔が良いですか?

今日は、この辺で・・・(^。^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 主観と客観 第116話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/121

コメントする