伝統と文化 第126話

今日もワクワク様です

今朝は、宇都宮中央倫理法人会のモーニングセミナーで講話の機会を頂きました

このようなビッグチャンスを与えてくれたことに深く感謝ですね

矢古宇会長、ありがとうございました

矢古宇舟!ちょっと重い気がしますけど(笑)、頑張って引っ張っていきたいと思いま〜す\(^O^)/


宇都宮中央倫理法人会は、略して、

宇中(宇宙)倫理法人会(笑)とのこと!

無限の可能性に今後も目が離せません


その中で、およそ一時間、貴重な体験をさせていただきましたが、聴き手より話し手の方が、本当に勉強になるものですね


「言行一致」


あとは、自分が発した言葉に向かって、最後まで諦めることなく努力を続けて参りたいと決意できた次第です

宇宙(宇中)倫理法人会の皆様、本当にありがとうございました

来週は、会員スピーチとのこと

是非、水曜日は宇都宮の護国会館へ朝6時行ってみましょう\(^O^)/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のテーマ


僕たちが必ず守るべきもの、

僕たちが必ず繋げていくもの

僕たちが必ず体験していくもの


「伝統」と「文化」


先人の方々が、発揮し活動し伝達し継承してきたもの

僕たちのわがままで、それらを台無しにしている現実・・・


絶対に守り抜いていかないといけない、と、僕は思っています


それらには、先人達の思いや気持ちが、想像を絶する程、込められているはずだからです


それらを知らないのは、僕たちだけなのです

我が身を以て、それらを見て、聴いて、試してみて、

始めて、その価値が分かるものだと思います


僕自身も体でそれらを見て聴いて試してみて体で解ったことがあります

うつのみや花火大会の運営に携わることが出来て、

先輩方々の初心の想いを知ることも出来ました


家庭もそう

企業もそう

経営もそう

地域もそう

教育もそう

政治もそう

・・・・・



一番最初の想い・・・


これらをとことん追求していって、あらゆる手法で難関を打破していく


どんなことにも、僕たちの知らない


「伝統」と「文化」


が、必ずあるはずです


守るだけでは、点数は一点も入りません

攻めこそが、点数が入っていくのです

今の時代に則った、ニーズに的確に順応した、


「伝統」と「文化」


を、僕たちは、守っていく使命があるんだと思います


世界一の自国、「にっぽん」

指をくわえているだけでは、何も始まらないのです


本日は、朝から絶好調!

では、これから、トイレ掃除!頑張ります!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伝統と文化 第126話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/131

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31