仕事と家庭 第127話

今日もワクワク様です

毎日どんなことが、起こるのか?
本当に最近、想像以上の毎日が過ごせていること自体に感謝の気持ちで一杯です

これも全て、先輩方々からのありがたいお言葉の賜と、実感させていただいています

つい最近までは、聴き手の人生だった僕自身が、いろんなところでいろんなお話をさせていただき、少しずつですが、いろんな方々が第一歩を踏み出した瞬間や一緒に進んでいることに、心強く想えて、仲間の素晴らしさをしみじみと感じている毎日です


僕が、20歳のとき出逢った、

彼に憧れ、彼に惹かれて、彼を真似て、彼を目指した


坂本龍馬・・・


彼の人生より、少し長く生きていますが、遅れをとらないよう、これからも自覚を深め、日々を全うしていきたいと、考えさせていただきました


今は、少しセンチな気分で、自分に向かい合っていきたいと思います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のテーマ

男たるもの、仕事に情熱を燃やして!


と、初っぱなから気合い十分で乗りまくっていますが、

実は、僕の中でも、この答えは少々違うように考えています

第一には、やっぱり家庭です

妻、子供、または両親・・・

彼らがいるから、仕事に明け暮れることが出来ます

彼らがいなかったら、仕事をしている意味も分からなかったかもしれません・・

ただ、がむしゃらに、お金儲けを考え、給料アップを目指して、仕事に追われ、時間に追われていた、人生を歩んでいたようにも感じます


家庭があるから、仕事に打ち込むことが出来ました

どう考えても、家庭が一番のはずです

家庭も守れないような男は、くずといっても過言ではないはずです



男なら、家族を守って、大黒柱を保って、頑張っていく!

こうありたいと、僕は思っています


しかし、それであるなら、それを決心したならば、

男は、やっぱりそれを守っていくために、仕事に打ち込んでいく!

それしかないはずなんです


家族を養っていくため、家庭を円満に続けていくため、また、子供の成長に希望を見いだすため、

男たるもの、出来ることは、外で仕事に明け暮れていく・・

やっぱり、仕事が第一なんです



今日のテーマは、僕では答えは出しません!!

だって、どっちも大切です!


家庭があるから仕事がある

仕事があるから家庭がある


どちらが優先かなんて、ここでは、僕は言えません・・・


(実は、答えははっきりしているんですが・・・)


愛のあるコメントに、今後期待して、お待ちしていますm(__)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事と家庭 第127話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/132

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31