早寝と早起 第131話

今日もワクワク様です

週末からおもいっきり体調崩しています(>_<)ゞ
どうやら、先日お酒を飲んでいるときに、ブルッときたあのとき・・

それが原因かな?
その時すぐに対処しなかった事に反省しつつ・・
ここ数日目まぐるしく動き回っておりましたっ


土曜日は、我がアド宣通で一年ぶりに本業の事業とは別の委員会組織が復活し、みんなで和気藹々と活発な意見交換がなされました


日曜日は、長女麻糸呂の七五三でした
晴れ姿に一目惚れって親馬鹿ぶりを発揮しちゃいましたっ
日頃の奥様の腕の見せ所です
親子共々、キレイに着飾り、心も体も成長してくれていることに本当に感謝の気持ちで一杯です(なかなか素直に言えないところが辛いです・・(>_<))


月曜日は、恒例の倫理法人会モーニングセミナーに参加
朝起きの実践は、かなり一日を有効に過ごさせていただいています
あの株式会社ムスムの菊地芳子社長のお話を伺うことが出来ました
やっぱり、やっている人はどこに行っても輝いて見えるものです
まだまだこれから!
僕も負けていられません!って、有機と元気を頂くことが出来ました


そして、そのまま日中は業務に集中・・・


夜は、2ヶ月間に1度の一番アグレッシブな勉強会を開催
僕の目指す先輩と、仲間と後輩と、有意義な時間を過ごさせていただきました


今朝は、僕の所属する宇都宮西倫理法人会の定例役員会が開催
年末に向けた、あらゆる決め事をさらっと決めることが出来ました
「定例会議とは、意志決定最高機関である」
大げさかもしれませんが、こういう気持ちで臨めば、どんなこともすぐに解決も出来るんだなぁと、感じた次第です

明日は、東京出張!
最新技術と、最新情報をいち早く手に入れに行こう!と、気合い入れて行って参ります(笑)


今日は、久しぶりに我が家へ早く帰ります
家族水入らずの時間、存分に楽しみたい今日この頃です

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のテーマ

冒頭にもすこし書いてしまいましたが、倫理法人会という会に僕は所属させていただいています
そこで、「職場の教養」なる月刊誌も発行しているのですが、毎月155万部発行の第ベストセラーです
これを知らないのは、かなりのもぐりさんです(笑)

まぁ、100人に1人、毎日読んでいるっていうぐらいの冊子なのです

あるお店の一角にその「職場の教養」が置いてあります
10代の学生カップル(死語?)が商品待ち時間に、その冊子を手にし、じっと素読・・
何を言い出すのかと思えば、
「これ、すげぇ〜っすね。目からウロコって感じですね。なんでこんなすごいことかいてあるんすかぁ〜」、だって、
嬉しそうに、二人とも一冊ずつお持ち帰りしてました
是非、どこぞかで見かけたと時には、遠慮せずに持ち帰って良いですからね

「一日一分で、目からウロコが、毎日落ちちゃいます」

我が社もここに掲載されるような企業、組織を創っていきたいところです


そこで推奨しているのが、早寝早起きです

もう、これを僕が説明なんかしなくても、誰もがこれが良い!と、知っていると思います
それが出来ない・・・

それが、我が儘の始まり・・
それが、言い訳の始まり・・
それが、諦めの始まり・・
それが、愚痴の始まり・・

そんな、未来のない言葉を発するまえに、どんな状況に置かれていても、早寝早起きが絶対にいいはずです

夜の商売をしていようが、前日どんなに夜更かししようが、これまでの疲れがどれほどたまっていようが、
自分で決めた時間通りに、早寝早起きはやってみるものです
だって、誰だって「やればできる」のですから

例えば、
子供に、教える
部下に、教える
後輩に、教える
仲間に、魅せる

どうせ、口で言っても誰もやってくれません!(断言!)

口で言ってもやらないのなら、行動で示すほか、手はないはずです

そういえば、
「俺の言っているとおりにやれ!」
「俺のやっているとおりにやれ!」

あなたなら、どちらの言うことを聴きますか?
成功している背中を魅せていく・・・

これが、人に魅せる、人に教える方の、当たり前の心得です

僕の大好きな、大嶋君曰く
「大人が変われば、子供が変わる」
「子供が変われば、未来が変わる」

毎日変わっちゃえば、何にも恐くないんです
大手を振って、王道を真っ直ぐに歩いていきたい


早寝早起き・・・

かなり、お薦めです>^_^<

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早寝と早起 第131話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/136

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31