新鮮と斬新 第133話

今日もワクワク様です

かな〜り密度の濃い、日々を過ごさせていただいています
(このブログ更新ができない・・・反省っす)

近況報告〜〜!

金曜日
一日自社業務を全う 夜は木鶏クラブへ参戦(詳しくは後ほど)

土曜日
宇都宮MSへ参加 長男長女の文化祭へ参加 次女のお遊戯会も参加

日曜日
午前中は子供とじゃれ合い 午後はクルマ雑誌に家族で撮影会

月曜日
宇都宮西MS参加 自社朝礼と会議運営 お客様訪問 新規交流会発足!(こちらも詳しくは後ほど)

火曜日
少し一息・・自社業務準備!準備!準備!準備 夜は早めに帰宅予定〜

水曜日(出張)
倫理法人会後継者塾 運営

木曜日(出張)
日創硏 経営者の会大阪全国大会へ参加

金曜日
大阪にて1300名の方々と親睦〜 夜は自社の勉強会

土曜日
自社勉強会運営 午後は一休み予定〜

ざっとこんな感じです
まだまだ、寝ても覚めても!自分の信じた目的に向かって邁進していくばかりです

これがなんと!面白いんです

あらゆる可能性が少しずつ少しずつ見えてきて、しっかりとしてくるものなんですね〜

経営者として、新得管理もなんとかやってますよ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本日のデータ

今、全体的に「このままではいかんな〜」なんて、みんな思っているように感じます(僕もですが(笑))

「何かを変えていかなきゃな〜」そんな風にも考えられます

「変えるのは大変だな〜」それが本音なのかもしれません

漢字の通りです「大きく変わる」確かにこれは「大変」です


そういうことで、少しずつ変えていくのが、誰にでも心掛けられる方法かもしれません

少しずつ変えていくには、「小変」・・・・・・・?(笑)

ん?・・・・話がずれていきそうです


要は簡単に考えちゃえばよい!

新鮮なうちに斬新な「アイデア」ってものは出てくるはずです!

それに気付いたら今すぐ、自分を変えちゃおう!

こういう、なんだか前向きなのか?ただのポジティブなのか?それとも馬鹿なのか?

そんな答えを考えているより、今すぐ次の一手をやってしまう!っていうことです

遅れをとったら、その「アイデア」誰かに横取りされちゃいますよ

そういえば最近・・・

「アイデアには、一文の価値無し」・・・なんて、厳しいお言葉も頂きました


アイデアは実行あっての価値があるんですよね!?

そのアイデア頂いちゃいますよ〜〜(笑)


生意気・・・これを訳すと

「生が活き活きしていること」(笑)こんな解釈をしちゃいます

「自称!若い人〜〜〜〜、一緒に生意気なことやりませんか〜〜?」(笑)


環境を変えていくには、

新鮮な「いま」しか、斬新なアイデアは出てきませんよ

いつまでも、若く初々しく生きていきたい

それが、僕の希望です


いつでも、誰からでも、どこからでも、一緒に仕事して勉強して遊んでいきましょう\(^O^)/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新鮮と斬新 第133話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ad-sentsu.co.jp/owner/mt-tb.cgi/138

コメントする

ウェブページ

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31